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PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

​個人情報保護基本方針

株式会社サンリスは、コンテンツ事業・プロモーション事業・キャスティング&マネージメント事業を実施する上で、お客様の個人情報がプライバシーを構成する重要な情報であることを深く認識し、業務において個人情報を取り扱う場合には、個人情報に関する法令及び個人情報保護のために定めた社内規定を定め、また、組織体制を整備し、個人情報の適切な保護に努めることにより、お客様を尊重し、当社に対する期待と信頼に応えていきます。

  1. 【法令・規範の遵守】 私たちは、個人情報に関する法令、規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

  2. 【個人情報の取得、利用、提供 】 私たちは、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

  3. 【個人情報の適切な管理】私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

  4. 【継続的改善】私たちは、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、継続的な改善に努めます。

  5. 【問い合わせへの対応】私たちは、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

 

 

2013年4月1日制定
2015年7月1日改訂
株式会社サンリス
代表取締役 宮脇 愼治

個人情報基本保護方針.png

当社における個人情報の取扱いについて
(個人情報保護法及びJISに基づく公表事項及び本人が容易に知り得る状態に置く事項)

当社では「個人情報保護方針」に基づき個人情報の適切な保護に取り組んでいます。
当社が事業の用に供するために取得し、または保有する個人情報について、以下の通りお知らせいたします。

1. 個人情報の取扱事業者の名称

名称:株式会社サンリス

住所:東京都渋谷区神宮前3丁目39番9号 ヒルズ青山2階

代表者の氏名:宮脇愼治

個人情報保護管理者:代表取締役

       住所:東京都渋谷区神宮前3丁目39番9号 ヒルズ青山2階

2. 個人情報の管理者およびその連絡先:

代表取締役 宮脇慎治(連絡先は下記「個人情報苦情および相談窓口)

3. 個人情報の利用目的

  当社が事業活動において取得し、または保有する個人情報の利用目的は次の通りといたします。

  (1)直接書面取得で取得する場合の個人情報の利用目的(保有個人データ)
   ・従業者情報:従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
   ・採用応募者情報:採用選考に係わる業務に利用するため(採用選考に関する情報提供、採用可否判断、ご連絡等の事務処理のため)
   ・退職者情報:退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
   ・お問合せ者情報:お問合せに回答するため
   ・開示等の求めがあった場合に取得する本人および代理人確認書類、代理権を証する書類:開示等の求めに回答するため
   ・映画関連グッズの発送のため
   ・マーケティング関連サービス及び弊社事業の情報をご提供、ご案内するため 

 

  その他、個別に書面で明示したとおりの利用目的とします。

  (2)直接書面取得以外で取得する場合の個人情報の利用目的

   ・受託した業務により取得した個人情報

   ・契約及びそれに伴う連絡、アフターケアなどに利用するため
   ・電話でのお問合せに対して適切に対応し管理するため

​   ・人材紹介会社、求人サイト等より弊社求人にご応募いただいた方の採用選考および採用選考に関する連絡等のため

  なお、上記の利用目的の達成に必要な範囲内で、当社の関係会社、取次店、取引先などに提供または委託することがあります。

4. 個人情報に関するお問合せ窓口

下記の 「開示等の手続きについて」をご参照ください。

5. 所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

名称

苦情の解決の申出先

住所

TEL

受付時間

一般社団法人日本情報システム・ユーザー協会(JUAS)

認定個人情報保護団体事務局 苦情相談室

東京都中央区築地一丁目13番14号  NBF東銀座スクエア2階

03-6264-1318

10:00~16:00(土、日、祝日休み)

※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。当社の商品・サービスに関する問合せは

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までお願いいたします。

6. 開示等の手続について

  (1)開示等の請求等の申し出先

   「個人情報苦情及び相談窓口」(末尾に記載)

  (2)開示等の請求等に際して提出すべき書面の様式その他の開示等の請求等の方式

   下記a)とb)を、当社「個人情報苦情及びご相談窓口」まで、郵便又は宅配便でご送付ください。遅滞なく迅速に対応いたします。

   なお郵便又は宅配便以外の手段(直接のご来社、電子メール、FAXなど)での開示等の請求等は受け付けておりません。

  

   a)当社指定の「開示等の請求等申請書」
    こちらからダウンロードしてください

   

   b) 本人確認書類

   1)ご本人によるお申し込みの場合
    ・本人の公的証明書(写し)

   2)代理人によるお申し込みの場合
   
 ①  代理権確認書類

    (法定代理人の場合)戸籍謄本その他その資格を証明する書類

    (任意代理人の場合)本人の印鑑登録証明書と当社指定の「開示等の請求等委任状」

     こちらからダウンロードしてください 

     ※印鑑登録された本人の印鑑の押印ください

    ・本人の印鑑登録証証明書

    ②  代理人の身元確認書類
    ③  本人の身元確認書類

 

   ※公的証明書とは、下記のアまたはイを指します。

   ア. 以下のいずれかをひとつ
    運転免許証、運転経歴証明書、旅券、個人番号カード(氏名と写真の表示がある面のみ)、在留カード、特別永住者証明書

   イ. 以下の書類をふたつ以上
    公的医療保険の被保険者証、住民票の写し、住民票記載事項証明書、年金手帳、後期高齢者医療の被保険者証、

    国家公務員共済組合又は地方公務員共済組合の組合員証、私立学校教職員共済制度の加入者証、児童扶養手当証書、特別児童扶養手当証書

   c) 手数料
   「利用目的の通知」あるいは「開示」につきましては、1件のお申込みにつき手数料として 1,000円いただきます。

    1,000円分の郵便小為替を上記書類にあわせてご同封ください。

      手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いいただけない場合は

      開示等の請求等がなかったものといたします。なお、送付頂いた書類は原則としてご返却いたしません。

 

  <個人情報苦情及び相談窓口>

   〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目39番9号 ヒルズ青山 2階

   株式会社サンリス

   窓 口:個人情報に係る苦情・相談窓口

   TEL :03-5771-2351

   FAX :03-5771-2353

   e-mail :info@senlis.co.jp

   (受付時間 月曜日~金曜日 祝祭日を除く 10時~18時)

 

   ※ご提示いただいた本人確認書類は、以下の通り利用いたします。ご同意いただける方のみ、開示等の請求等をお願いいたします。

   ・当個人情報は、本人からの開示等の請求等に応じるために利用いたします。

   ・本人確認に必要のない要配慮個人情報については墨塗りする等して判読できないようにしてください。

   ・法令に基づく場合を除いて、当個人情報を本人の同意なく第三者に提供することはありません。

    また、当個人情報の取扱いを委託する予定はありません。

   ・本人確認書類等により本人確認が出来ない場合、開示等の請求等に応じられない場合がございます。

   ・その他、当社の個人情報の取扱いについては当社のホームページのプライバシーポリシーをご参照ください。

   ※注意事項

   ・郵送や配送途中の書類の紛失、事故による未着につきましては、当社では責任を負いかねます。

   ・必要事項を全てご記入下さい。書類に不備がある場合は、返送させていただく場合がございます。

   ・個人情報保護法の例外規定にあたる場合など、開示等の請求等にお答えできない場合がございます。

   ・内容により、お時間をいただく場合がございます。

   ・開示等の請求等にともない収集した個人情報は、開示等の請求等に必要な範囲のみで取扱うものとします。

    提出していただいた書面は当社で適切に廃棄いたします。

   ・「訂正等」、「利用停止等」の結果、該当するサービスがご利用いただけなくなることがあります。あらかじめご了承下さい。


7. 保有個人データの安全管理のために講じた措置

 (基本方針の策定)

   個人データの適正な取扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」、「質問及び苦情処理の窓口」等についての基本方針を

   策定しております。

 (個人データの取扱いに係る規律の整備)

   取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を

   策定しております。

 (組織的安全管理措置)

   個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、

   法や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備 しております。

   個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しております。

 (人的安全管理措置)

   個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しております。

   個人データについての秘密保持に関して従業者と契約を締結しております。

 (物理的安全管理措置)

   個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の管理を行うとともに、権限を有しない者による個人データの

   閲覧を防止する措置を実施しております。

   個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、

   電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しております。

 (技術的安全管理措置)

   アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範)個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は

   不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しております。

 (外的環境の把握)

   個人データの取扱いについては外国にある第三者には提供しておりません。  

   ※「保有個人データ」とは、電子計算機を用いて検索することができるように体系的に構成した情報の集合物又は一定の規則に従って整理、

    分類し、目次、索引、符合などを付すことによって特定の個人情報を容易に検索できるように体系的に構成した情報の集合物を構成する

    個人情報であって、当社が、本人から求められる利用目的の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の

    停止、第三者提供記録の開示の求めのすべてに応じることができる権限を有するものをいいます。

    詳しくは、「個人情報苦情及びご相談窓口」までご連絡ください。

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